晴れときどきウイスキー。ところにより赤ワイン。

ウイスキーや赤ワイン、白ワイン等、好きなお酒を中心に紹介するブログです。

サントリー「角ハイボール 350ml」 ウイスキーが好きになるきっかけ

ウイスキーのど素人がウイスキーを好きになるきっかけはこちら

 

ウイスキー、ってきくとみなさんどう思いますか?

普段ウイスキーを飲まない人は、たいてい一口のんで、「飲みにくい」「苦い」「薬みたい」というイメージを持つと思います。

 

そーなんです! 私も昔はそうでした。

 

特に学生の頃は、父親をはじめとして知り合いでもウイスキーを飲む人がいたら、何を無理してかっこつけて飲んでいるんだろうか、馬鹿みたいと思っていました。

 

だからもちろん将来、自分がウイスキーの魅力の虜になるなんてことはこれっぽっちも思ってもみませんでした。

 

そんなウイスキーど素人(というよりむしろ反対派)の私がウイスキーにはまるきっかけの序章となったのが、こちらの商品

 

サントリー「角ハイボール


 

  

正直、サントリーさんが宣伝上手というか、なんかハイボールを飲むのがおしゃれみたいな雰囲気がつくられた時代にのせられ、ハイボールでナッツを食べるみたいな晩酌を週末にはじめたのがきっかけでした。

 

ここではハイボールはただビールがわり的な感じでグビグビ飲むもので、味わうというものではなかったのです。

 

しかし、それを繰り返しているとハイボールだからウイスキーの風味自体は薄いんですが、ウイスキーの風味になんか慣れてくるんですよね。

 

そうするといずれナッツを食べなくてもウイスキー自体に(私の場合は)ナッツの風味を感じるようになってきてそれが心地よくなってきます。

 

こうして自分では気が付かないままに、美味しいウイスキーを楽しむ際の下地が築かれていったのだと思います。

 

そして後日、嫁さんとのデートの最後にバーに寄った時に格好つけてウイスキーのロック(今なら間違いなくストレートで頼みますが)を頼んで口にした時に、私のウイスキーを見る目が変わったのですが、その時の話はまた別の機会に。

 

私がウイスキーを楽しむ人生に導いてくれた

サントリーハイボール」 に感謝!

 

↓あなたもウイスキーの魅力に最初の一歩を踏み出してみませんか?