晴れときどきウイスキー。ところにより赤ワイン。

ウイスキーや赤ワイン、白ワイン等、好きなお酒を中心に紹介するブログです。

普段使いにおすすめの赤ワイン 「コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン・ヴァラエタル ハーフボトル 」

↓本日の普段使いにおすすめの赤ワインはこちら

昨日はウイスキー好きになるきっかけの話でサントリーハイボールを紹介しました。

つづいて今日は赤ワインの入門編です。

 

学生時代の飲み会でパックの格安赤ワインを飲み、赤ワインは酸っぱいジュースみたいで美味しくない、というイメージを植え付けられた人達も世の中にはいっぱいいるのではないでしょうか?

 

そんな方たちにも、ぜひ赤ワインもおいしく飲めるお酒だということを知ってもらってぜひ日々のお酒選びの選択肢の一つに加えてもらえたらと思います。

 

この「コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン・ヴァラエタル ハーフボトル」赤ワインは非常に手頃でお求めやすく、角ハイボールウイスキーの場合と同じで私の赤ワインを味わう下地作りに非常に役に立ちました。

 

偉そうにウイスキーや赤ワインを語るブログをはじめてみましたが、私は決してこれらの洋酒のプロとかではありません。

純粋にお酒を飲んでおいしい、うれしい、楽しい、大好きと勝手に感動しているただの酒好きなんですよ。

なので正直赤ワインに関してはコノスルを飲んでいれば、不満はないんですよね。

時々、適当に1000円~2000円でフルボトルの別の銘柄を買ったりすることもあるのですが、たいがいの場合でコノスルのほうが私は好みです。

 

↓本日の普段使いにおすすめの赤ワインはこちら


 

 

もちろん、一口でいつまでも後に余韻が続くような感動体験が得られる商品ではないですが、普段使いとしては「安さ」、失敗しないおいしさ、ハーフボトルという量だったりで我が家の食卓に定期的に君臨しています。

 

キャップもスクリューキャップで飲み残しても気軽に次の日までとっておけます。

また飲み口(味)も決して軽いことはなく、この価格帯では重いと感じます。

そして重さと果実味のバランスは優れていて、非常に飲みやすい仕上がりです。

 

年や保存状態・保存期間で若干、できばえや風味が異なる気がしますが、今私が飲んでいる2017年は比較的あたり年な気がします。気のせいかもしれません。

 

ということで、普段使いにおすすめの赤ワイン 「コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン・ヴァラエタル ハーフボトル 」をあなたも食卓にいかがですか?

 

↓本日の普段使いにおすすめの赤ワイン「コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン・ヴァラエタル ハーフボトル 」 24本購入で送料無料もおすすめです。